最初は気後れするもの♪

学校や会社、地域社会などなどは、入る前と入った後では
違って見えるものですよね。

だいたいの場合、最初は内部が見えないから少し気後れするもの。

でも、入ってみると思ったより気楽だった、なんて事は多いと思います。

とっつきにくそうだったりベテランっぽく見えた人が
仲間になったらすごく気さくだった、

というような事はよくある事では無いでしょうか。

私も、おやじの会の仲間などに初めは気難しそうに見えたけど

全然ゆるゆるだった、などと言われたりします。オイオイ( ̄∇ ̄)

なので、こうした任意に参加する組織では、

まずはお試し参加ができると良いですね。

試してみると雰囲気がわかるから入りやすいし、合わなければやめれば良い。

主催する立場にせよ、
参加する立場にせよ、

そうした心理を踏まえて「お試し体験」を活用すると良いかなと思います♪


毎日投稿の無料メルマガ 「おもしろくコミュニケーション話」よりhttps://peraichi.com/landing_pages/view/omoshirokumag

上部へスクロール