三日坊主にならずワクワクする日記の書き方♪

続けられる「3分のプチ日記」

数年前から、プチ日記を書いています。
メルマガではなく、自分の記録としてです。
 

「プチ」で継続することを狙っているので、
短い時は、5行程度です。
 

・夢に繋がる事
・日々の気づき、学びメモ
・ポジティブになる言葉
・人に伝えたい事

3分もあれば、書けます。

「3分日記」です。

これでも毎日続けていると
中々のボリュームになります。
 

後で編集する事を考えていないので
書いているので少々手間はかかりますが、
うまくまとめれば、人に伝える
資料にも出来るかもしれません。

ちょっと応用した「未来日記」

1日が終わってから書く
このプチ日記ですが、
明日、翌日、翌々日分を
試みに「先に」書いたことがあります。

そして、2日後に、
実際に起きた事でいざ更新!

すると・・・
 

ちょっと追記はありましたが、、
30秒ほどで書き終わりました。
 

なんかドリームノートみたい。
 

書いた通りになりました。

もちろん、書いていないことも
いろいろ起きているのですが、
こうなったら良いなと思ったことは
書いた事はだいたいその通りに。
 
 
書くことでやりたい事が明確になるので
その力が大きいです。
 

「プチ日記」と「未来日記」是非、お試し下さい!


 

そんな感じで毎朝気分を上げていきましょう♪
無料メルマガ 「おもしろくコミュニケーション」はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoshirokumag

上部へスクロール