情熱はマグマ♪

トーチを眺めながら・・・

過去のFacebook投稿を眺めていたら
ふと友人とキャンプに行った時の
炭火の写真を見つけて思いました。

「炭火」というのは
最初に火をつけるのは大変。

でも、一度ついてしまえば簡単には消えない。

消えたようでも少し空気を送れば
またすぐに火がつきます。

何かを達成したいという「情熱」は、
「炎」に喩えたりしますが、

この「炭火」みたいなものかもと思いました。

「継続」が火種を育てる♪

毎日の行動の積み重ねで
炭火の火は少しずつ燃えていく。

一旦燃え始めれば多少目を離しても
すぐに火は戻ります。

簡単には、火種は消えません。

スイッチが入りやすくなり
必要事項へのアクセスも速くなる

完全に消えた炭火を
燃やすのは大変ですが、
少しずつでも「継続して」燃やせば

強い火力を使わなくても「マグマ」のように
燃やし続けることができますね♪


情熱も遊び心も大事。毎朝気分を上げていきましょう♪
無料メルマガ 「おもしろくコミュニケーション」はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoshirokumag

上部へスクロール