新世代RPG?

ノンストレスなRPG?

またまたぐーたらなアイデア商品を思いつきました。

ノンストレスなロールプレイングゲーム

「ノンストヒーロー」®です。

ボタンを押していくだけでサクサク目的が達成されていきます。

巷にあるロールプレイングゲーム(RPG)というと・・・

・大きな目的との出会い

・仲間との出会い

・コイン稼ぎ

・武器など装備の強化

・自分のレベルアップ

・ステージボスとの闘い

・ラスボスとの闘い

みたいな面倒な事をコツコツ行うのが王道ですが、こちらの新世代RPGは、全て、全自動で選択不要。

Aボタンを押すだけでキャラクターがどんどん必要なものを得てサクサク進んでいきます。

Oh!ノンストレス♪

(書きながら、ストーリーだけで楽しめるならありかと思いました( ̄∇ ̄))

でもゲームとして、おもしろいでしょうか・・・

RPGって、少しずつ敵を倒したり、武器や防具を手に入れたりして、主人公を成長させていきます。

それから、仲間とパーティーを組んだりして、
少しずつ倒せなかった敵や、解けなかった謎を解いていきます。

紆余曲折しながら進んでいくから楽しいのですね。

苦行ともいえるような経験値稼ぎも、あれがあるから、目標達成の喜びもひとしおです。

人生も、挫折や失敗なく完全に順風満帆で進むのなら

このゲームのようにつまらないものになるかもしれません。

七転び八起きの人生と比べてなんとも味気ないものになってしまいそうですよね。

苦労や失敗、アクシデントは、人生をおもしろくする
仕掛けともいえるかもしれませんね♪

注)カバー画像制作にあたっては、
 AI画像生成サービスMidjounyの有料版を利用しています。
 アーティスト等の著作権を侵害しないよう、
 特定の画家や作品は指定せずに制作しています。


RPGのように楽しくいきましょう♪
無料メルマガ 「おもしろくコミュニケーション」はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoshirokumag

上部へスクロール