色即是空♪

退職を前にした心境

2年前になりますが、
私が新卒入社以来長年勤めた会社を離れました。

当時のメルマガに、その頃の心境が書いてあって
そんな風に感じてたのかと自分で読んで面白かったので
こちらのブログに転載させていただきます。

退職を前にした心境

退職を前にしても、日々様々な問題が発生するので
なかなかフェードアウトモードとはいかないものです( ̄▽ ̄)

引き継ぎもあり、むしろ日々の仕事は充実しています。

そんな風に過ごす中、感じる事があります。

「どんな大変な事もどこかで終わる」

今の仕事を離れるから感じたのには違いないのですが

少し視野を広げて人生を俯瞰で見た場合も同じだなと思います。

問題や悩みは潜在的に沢山あって何かきっかけがあると顕在化する。

これに無理にフタをしたり無視したりすると
更に発酵して強くなってまたどこかで現れる。

そうならないように、出てきたら、きちんと解消する。
成仏してもらう。

いちいち掴み続けない。

消えるから適当に対処するのではなく、逆に、きちんと解消して手放す。

こうしていけば、この負債が積み上がっていかずに済みます。

逆に負債を握りしめたり無理に遠ざけるとどんどん大きくなります。

負債を積むか、手放すかでその後の人生が大きく変わっていく。

そんな風に改めて感じました。

小学生の悩みも、中学生の悩みも仕事での悩みも、
プライベートな悩みも現れては消えていきました。

どうせ消えるなら出来るだけ早く消した方が良いですね。

囚われるだけ損でもあります。

消えるために現れた悩みや問題は、思い詰めずさっさと消していきましょう♪


毎日1分のマインドアップ!1600回超♪
無料メルマガ 「おもしろくコミュニケーション」はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoshirokumag

上部へスクロール