散歩道で整える♪

オンライン会議も大変

コロナで一気に増えたリモートワーク。
オンラインでのリモート会議もすっかりメジャーになりました。

私の以前の勤め先は、IT会社でしたが、
出航していた子会社ではリモート会議をするとき
資料は共有出来ますが、カメラは使えませんでした。

顔が見えません。

この「顔がみえない」というのは曲者で、
この環境で会議をするとリアル会議よりずっと疲れました ( ̄∇ ̄)

音声以外のコミュニケーションも大事だという事を肌で感じました。

たまにリモート会議だらけの日があると、もうクタクタ。

業務が終わった後、放心状態になりました。

散歩道のはじめ

そんな時でも運動不足にならないように
「散歩」には出るようにしていました。

「ともかく外に出よう」という事を決めているので、
疲れていようが、「強制出発」です。

散歩は一人で近所を自由に歩きます。

その道でいろいろ考えたり
周りの景色を感じたり、思いがけない人にあったりするので、
なかなか楽しいです。

そうした散歩みちを歩きながら
仕事でクタクタになった感覚から
いつもの自分の感覚をどんどん取り戻していく。

「今日はやめとこうかな」が、帰るころには
「今日行って良かったな」に変わっている。

体を動かす事で頭と心も動かし
良い感覚を取り戻す事が出来ました。

そんなわけで、心身両面のために、
「散歩道」(「さんぽみち」ではなく「さんぽどう」)を私はおすすめします♪


【こちらもご覧ください!】

毎日1分のマインドアップ!1600回超♪
無料メルマガ 「おもしろくコミュニケーション」はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoshirokumag

上部へスクロール